Saturday, May 23, 2009

5月23日(土)

【5月23日(土)】
・辰巳 LS小論文講座・ケーススタディ編 第11回
・LEC 全国模試ファイナル DNC版 第2回

上記とは直接関係ありませんが、今日は、先週の模試の結果が返ってきました。

まず、LECの方は問題が辰巳より少し易しめ・・と思っていたとおり、点数の割に偏差値はさほど高くはありませんでした。また、大学別に志望者の点数分布も出るのですが、東大のLSはさすがというか、他校と比べて志望者の点数が全体的にかなり高めでした。模試でいい点数が出なければ、本番でいきなり出るということはありえないと思っているので、これからもっと解けない問題を潰して、点数を出せるようにしていかないといけないと思っています。

辰巳の方は、難しいなりに解いたと思っていたのですが、偏差値が思ったほど伸びず、自分としてはかなり不満な結果となりました。先週の模試はプレ模試ということだったので、受験者の中に2度目の受験者がいたということであれば、まだありえる偏差値なのですが、もしそうでないなら、かなり危機感をもたないといけないと感じています。

今日の模試は、時間配分をあまり上手くできなかったのが反省点です。前半に時間をかけすぎて、後半の難易度がさほど高くない問題の取りこぼしをしないよう、気をつけたいと思います。

No comments: