Saturday, May 30, 2009

5月30日(土)

【5月30日(土)】
・LS小論文講座 ケーススタディ編 第14回
・辰巳 全国適性模試 (DNC版)
・LEC 全国適性模試オープン (JLF版)

今日は、模試が2連チャンでした。模試を受けて気づいた(というか前から分かっていた)のは、DNCの第1部とJLFの第2部(いずれも数理パズル・数的推理系)が、極度に弱いということです。

先日、前回の模試の結果が、辰巳から返ってきたのですが、DNC第2部の偏差値が40台・・・orz 確かに、あのときは時間配分を失敗しましたが、それにしてもひどい・・・。

一方、同じ模試で第3部の長文読解は、偏差値が60台・・・。この落差は何なんでしょうか・・・。同じ頭で解いているはずなのですが・・・。こんなところで、コテコテ文系の自分を思い出してしまいました。

文系と理系の違いって何なんだろう・・・ということに思いをはせつつ、まずは、数理パズル系(DNC1部、JLF2部)の問題を解きまくるしかないだろうと思っています。

No comments: