Monday, May 11, 2009

新司法試験

久しぶりに、新司法試験を受験中の友人から連絡をもらい、いろいろ話をしました。
(5月に短答試験があるのでしばらくこちらからの連絡は控えていました。)

新司の勉強に比べれば、LS入試はまだまだ楽な部類ですね・・・
話を聞いていてそう思いました。

また、既習者の合格率が高いという話を聞いて、本当は既習で受験した方が良かったかな、と思いましたが、私の場合、NY BARも受験したいので、やはり未修(そもそも第一志望は、未修のみ)で受験しようと思っています。ただ、BARが終わったら、即、日本法の方の勉強を始めないといけないと思いました。

最終合格のためには、とにかく強い意志を持つことが大事、ということで話は落ち着き、それぞれの目標に向けてまた頑張ろうということになりました。同じ目標を持つ同世代の仲間がいるというのはありがたいことですね。^^

No comments: