Sunday, April 5, 2009

4月5日(日)

最近、ちょっと体調が不安定です。花粉症の薬を飲むと異様に眠くなったり、疲れやすかったり・・・。今日はそんな一日でしたが、パソコン使用時間を減らす、朝型生活にするといったように、健康面でもいろいろ気をつけていかないとと思っています。

【4月5日(日)】
・AM LS小論文 ケーススタディ編 第6回
・PM 適性オープン JLF版 第8回

前回のJLF版の模試の結果が返ってきました。偏差値自体は割と良かったです。ただ見ていると、2部の平均点が相当低かったようで、この2部で差がついたのかなと思います。私の個人成績を見ると、この2部はできているのですが、1部が全然ダメでした。。。時間配分が全くできなかったのが、この1部で、最初のスタートダッシュが悪かったのがよく分かります。

今日の模試の方もやはり1部のスタートダッシュが悪かったです。体調が悪かったのを言い訳にはしたくないのですが、最初から一気にエンジンをかけていかないと、JLF版のように、最初の1部がわずか40分で終わってしまう試験では、ペースがつかめないまま試験終了となってしまいます。

それから今日は2部もいけませんでした。。。JLF版の問題で、2部は、パズル的な問題が多く出るのですが、大問が3題で、それぞれに小問が6~8くらいぶら下がっているという形式になっています。私はこのうち大問2の最初の問題が解けず、後に続く問題が芋づる式に解けないということになってしまいました。>< しっかり復習をして、大問の最初の問題が解けないなんてことのないようにしないといけないなと思います。

No comments: