Monday, March 9, 2009

TOEFL/TOEIC

最近のLS入試では、英語関係のスコアの提出が求められることが多いです。受けないと・・・と思いつつ、土日の多忙さにうっかりしていましたA^^;

が、先日の清先生の講義の中で、「早いうちに受けておいた方がいい」とのアドバイスがあり、久々に試験日程をチェックしてみました。

・・・と、プロメトリックのサイトをチェックしたところ、TOEFL iBTは、4月まるまる休みだそうです・・・・。こんなことってあるんですね。。。。

とりあえず次回は、3月の後半でもいいかなとも思ったのですが、どの日程も(といっても3月はあと4回くらいしか実施がありませんが)、神奈川の会場ばかり・・・。あと、千葉がちょこっと。。東京が空いてません・・・。

神奈川まで行くのはちょっと遠いなあ・・・と思いつつ、再度、サイトを確認してみたところ、運良く、今週の土曜日だけ、御茶ノ水センターの空きが出ていました。この機を逃すと、また東京の会場はすぐに埋まってしまう!と思い、その場で予約してしまいました。A^^;

それからTOEICは、メールで次回の案内が来ていたので、そちらもネットで申し込みをしました。といっても、次回の試験は5月31日・・・だいぶ先ですし、適性試験が見えてきて、英語どころではないかもしれません。これからは毎回受けるつもりで日程をチェックしていかないとと思っています。

No comments: