Sunday, March 15, 2009

3月14・15日

【3月14日】
・AM TOEFLiBT受験
・LS小論文講座(基礎テーマ編)第7回
・LS適性スタンダード講座(本編)第4回

久々にTOEFLを受験してきました。最初のリーディング、リスニングまでは、「おっ・・・これは前回よりマシかも・・・」と思っていたのですが・・・

スピーキングであえなく撃沈・・・

何だか、もぐら叩き状態で、あっちを何とかしようとすれば、こっちがまた・・・という感じがしてきました・・・・・(泣)ただ、今後のいい課題が一つできたということで、前向きに受け止めておこうと思います。

【3月15日】
・適性オープン 第2回
・LS小論文講座(ケーススタディ編)第2回

適性オープン第1回の結果が返ってきました。結果は・・・約210人中10位で偏差値だと66くらいでした♪♪本当~~に久々の嬉しい出来事です>< このままがんばれば何とかなるんじゃないか、既習を受ける学生に比べれば、未習受験は負担も少ないし・・・・などと、ちょっと浮ついてます(苦笑)

所詮はテストでしょ、って言う人もいるけれど、私もこの歳になって好きこのんでテスト受けてるわけじゃないですょ・・・>_< 今までの経験上、批判するだけで責任のない人の話を聞いても振り回されるだけなので(そういう人に限って、上手くいくと「自分もそう思ってた」とか言出すでしょ・・・)、聞かないことも大事だと思っています。私が理想とする人の一人にAさんという人がいるのですが、30代40代になってもチャレンジして目標を達成する・・・そういう生き方ができたらいいなあと思っています(つい怠け癖が出てしまいますが・・・)。

これからの予定としては、ステートメント対策として、いろいろ読んだり・考えたり、ということをしておかないとと思っています。まずは、今回の司法改革の一連の経緯について調べておきたいなと思っています。

No comments: