Sunday, March 8, 2009

3月7・8日

こうしてブログをつけていると、時間があっという間に過ぎていくのがわかりますね・・・汗
6月の適性も7月のNY BARもあっという間に来る気がします。ココロしてかからねば・・・A^^;

【3月7日】
・AM フィットネスでヨガ
・PM 適性スタンダード本編 第3回
・PM ロースクール小論文 基礎テーマ編 第5回

【3月8日】
・適性オープン 第1回目
・ロースクール小論文 ケーススタディ編 第1回

適性オープンは、前回も今回も、最後まで解き終わりませんでした。ただ、前回よりは今回の方がましかと・・・A^^;前回(第3回)の結果は、1部が偏差値40台・・・、2部がちょうど60くらい。1部を何とかするのが今の課題です。まずは全部解けるようになることが一つ(全く手も足も出せなかった問題があったので)。それから、解く時間を短縮することが一つ。ひとまずは、問題数をこなしてカンを取り戻していこうと思います。

2部は、難しい本に読み慣れれば、もう少し上がる余地があるかなと。。哲学的な文章からは最近離れてしまっているので、そういう文章に慣れる・読みこみのスピードを上げる、ことに気をつけたいと思います。

昔、こういう問題ばっかり解いていたことがあるので、今の学生さんよりはいい点を取らねばと思うのですが、今のところ達成できてませんね・・・A^^;でも、こうやっていくつになってもチャレンジできるのはとても楽しいことです。

○前週に読んだ本
・「刑法2各論(第2版)」町野朔・中森喜彦 (有斐閣アルマ)2003年

No comments: