Tuesday, April 20, 2010

やっぱりなかなか大変・・・

最近はほぼ毎日学校通いです。

職場の方は、やらないといけない仕事をきっちりやっていれば、早く帰ることについては上司がとても寛容なので、ほっと一安心しています。

とは言え、仕事を終えたら、六法&教科書等で重たいカバンを引っさげてダッシュ。距離の割には20分ほどで移動しています。

授業の方は、1年目だし、未修コースだし、と思っていたのですが、実際には法学部卒が3分の2いるということで、結構細かい話が多く、ついていくのもなかなか大変です。憲法の先生いわく、自己決定したんだから・・ということで(笑)

いろんなことを前倒しでやっていかないとのんびりしている暇は全くないというのが実感です・・。仕事、学校、免許、引越、これは最低限やっていかないといけないので、とにかく何とかがんばっていこうと思います。。

No comments: