Tuesday, November 3, 2009

このところ

例の低用量ピルがよほど体に合わなかったらしく、飲み始めてからというものずっと不調だったのですが、やめてから2日目、急に体調が戻って来ました(薬って怖いですね・・)。いきなり全快とはいきませんが、これからちょっとずつ負荷を上げていきたいと思っています。

さて、実は来週が小論文試験です。というわけで今日は朝から晩まで辰巳にこもってました。ロースクール入試の小論文は、政治学、政治思想史、憲法学、法哲学などの社会科学をベースにして、時事ネタもふんだんに取り入れた内容となっており、勉強していてとても面白いです。

例えば、一橋大のLSの過去問はこちら。上記の小論文は未習者の問題となります。
http://www.law.hit-u.ac.jp/home/tabid/210/Default.aspx

それからぼちぼち(本当はぼちぼちではいけませんが・・)六法の勉強もしています。今はまだ難しそうだからとか躊躇しないでどんどんやっていかないとと思っています(思っているだけではいけませんが・・)。A^^;

No comments: