Monday, February 23, 2009

2月24日

この土日は古い友人と和倉へ行って来ました。
本当は、辰巳の講義が入っていた日なのですが今回は特別です ^ー^
お互いにたまっているストレスを吐き出し、
癒されよう!という旅なので(笑)
その分、これからまた頑張っていこうと思います。

最近は、辰巳で配布された講義テキストを読む他、

・独占禁止法(白石忠志)・・・半分ほど
・刑法(町野朔、中森喜彦)・・・3分の1ほど
・憲法と国家(樋口陽一)・・・6分の1ほど
・刑事訴訟法(白取祐司)・・・半分ほど

を読んでいます。

適性試験の講座で配られたレジュメに問題がついているので
それも解いています。
しかし、毎度のことになりつつある、というか、レジュメの解法と
自分の解法が違ってます。。。

おそらく、レジュメの方は、基礎編を通しても、学習を始めて半年
に満たない人を対象にしているので、分かりやすいように、網羅的
な解法をとっているのだと思うのですが、それにしても、やっぱり
辰巳の適性対策には少し物足りなさを感じてしまいます。。。

あと、最近、山本清先生のブログを読んでいます。元朝日新聞記者
だけあって、文章がとても上手いですし、内容も一気に読めてしま
いますね。いい文章は読むだけで、自分まで賢くなったような気に
させてくれると言いますが、まさにそんな気がします(笑

あとは、夏のNYBarを受けたいと思っているので、そちらの対策も
しないとと思っています。今は、譲っていただいたPMBRのCrim Pro
のCDを聞いています。

No comments: