Saturday, August 7, 2010

このところ

結局、仕事が変わったばたばたやら、引越やらで、今年の夏はNYには行けず・・・。
学校の方も、平日は通えるような雰囲気ではなく・・・(今は夏休み中なのでいいのですが・・・)。
さしあたり今は新しい仕事を覚えるだけでいっぱいいっぱいな感じです・・・orz

新しい職場は、個人プレーよりもコミュニケーション重視で、内外問わず人の出入りが多いです。
毎日新しい発見が多くて、とても新鮮です。。

ちなみにこないだは、アメリカ人学生から電話で問い合わせ(もちろん英語で)があってびっくりしました・・。久々に英語で話せたのは嬉しかったですが、やっぱりもっと上手く話せると良かったなあと反省したりもしています。英語もやっとかないとですね。

学校の方は、しばらくは休学するしかないかなと思ったりしています。ただそれでも自主ゼミなどには声をかけてもらって参加できればと思っているところです。

今日は学校に行って、法律事務所のお手伝いをしてきました。クラスメートにも久々に会えて、モチベーションが上がったので、またそちらもがんばらないとと思っています。

とはいえ、このところ夏バテ気味で疲れ気味・・・(今、書いてることも支離滅裂気味・・・)。今日は早く寝なくては。。(と言いつつ、眠るのがあまり好きじゃないので、結局起きていたり・・・)

No comments: