Tuesday, July 21, 2009

パソコントラブル

NYBarには、択一と論文の試験があるのですが、論文については、手書きではなく、自分のノートパソコンを持ち込んで受験する予定にしています。

ところが・・・買ったばかりのパソコンの調子がおかしく、しかも日を重ねるごとに悪化・・・orz

たびたび起動に失敗するだけではなく、今日に至っては、普通にインターネットを見ている途中で、いきなりパソコンがシャットダウンされるというようなことまで起こってしまいました。さすがにこのパソコンで試験を受けるのはリスクが高すぎです・・・(泣)

困ってしまって、まずはパソコンを買った電器屋に文句を言ったところ、今のパソコンを新しい別のパソコンに取り替えてもらうことについては、割とすぐ話がまとまりました。あとはソフトの会社で、試験用ソフトの再インストールを認めてくれるかどうか・・・です。

そこで、試験用のソフトを販売しているExamSoft社にメールするもまったく返事来ず・・・・・orz

仕方がないと、同社のLive Chatに申し込むも、誰も反応せず・・・・・

どういうこと???と思いながら電話をかけたら、ようやく人が出ました。 A^^;;

「今のパソコンの調子が悪いので、別のパソコンにソフトを再インストールしたい」と、ダメもとで聞いてみると、あっさり「いいよ」とのこと。

ひとまず、現時点でダウンロードしている解答用ファイルを消去するように指示があり、その後、Registration自体をキャンセルするように指示がありました。

これで、あとは新しいパソコンを手に入れて、再度、ソフトのダウンロード、Registrationのやり直し、解答用ファイルの再ダウンロードをすれば良いようです。。。

試験の時に、またパソコンの調子が悪くなって、もし起動や再起動ができなかったら・・・と内心恐れていたのですが、これで何とか余計なことを考えずに済みそうです。(まあ、まだ新しいパソコンの調子を見ないことには断言できませんが・・・)

それからこれは蛇足ですが・・、自分→久々で英語しゃべれるかな・・・とちょっと心配だったのですが、普通に会話できたのがやっぱり嬉しかったです。。こないだも実は、アメリカ人に道を聞かれて、英語を少し話したのですが、、やっぱり英語で話すのは楽しいですね^^

No comments: