Friday, June 4, 2010

なかなか大変・・・

学校の方は1学期が3分の2終わり、期末テストが視野に入ってきました。

こないだの憲法の小テストは、結構分かっているつもりで受けたのですが、
結果が返ってきてみると、かろうじて平均を上回ったという感じ。
ある程度予想していたとはいえ、危機感が高まってきました。

期末テストは、6月の最後の週(最終授業週の翌週)に、毎日立て続けにあるので、
今から準備しておかないと完全にアウトです。

クラス内では、親切な方がノートを回してくださったり、
自主ゼミの企画が持ち上がったり、テストに向けて協力体制が敷かれてきています。
先生方もものすごく丁寧で、質問すれば分かるまで丁寧に教えてくれます。

授業の復習、基本書の読み込み、判例の確認をきっちりやって、
事案問題が出ても、答案構成が何とかうまくできるところまで、
何とかテスト日まで間に合わせられるよう努力したいと思います。

No comments: