Monday, September 28, 2009

いい出会い♪

昨夜は今週末の支払期限のことを考えていたら上手く眠れず。。(苦笑)でも自分なりにいろいろ整理できたかな?と。

今日はロースクールを卒業した友人に合格の話をしたところ、たくさんアドバイスをもらいました。本当にありがたかったです!!これからもお互いに頑張れるといいな、と思います。^^

それから、今日はそのロースクールに行って事務の方に直接お話しを伺ってきました。この方が本当~にとてもいい方で、すごく親身になって相談にのってくださいました。学生のことも厳しくは言うけどとてもかわいい、とおっしゃっていて、このロースクールのお父さんみたいな人だな~と思いました。^^ 私にも大学の人間として、というより、一人の人生の師として、貴重なアドバイスをたくさんくださいました。誰か人のために役に立てる仕事をしたいでしょう、とおっしゃっていて(そして実践されていて)、思わずほろっときてしまいました。

最近、少し体調を崩したりしていてあまり調子が良くなかったのですが、私の周りにいるたくさんのいい人たちのことを考えたらだいぶ元気が出てきました。いつまでも人に感動できる感受性だけは鈍らせたくないなと思っています。

No comments: